<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年02 月03 日

アイボールでDX談義

この土日はHU1DLやTI9Aのペディションが始まり各バンド各モードにぎやかである。狙っているバンド、モードがあるが、今のところあまりコンディションが味方してくれない。本日以降頑張りたい。

昨日はお隣石川県の白山市からJA9FPI田村OMとJA9NLE倉田OMが我が家にこられてアイボールQSO。ローカルのJA9NFO宅も訪問し160mDX談義で3時間ほど盛り上がった。お昼は40mの4エレフルサイズのビッグアンテナ局近くのラーメン店へ行き、4エレのオーナーは土日が忙しい職場なので留守だったが、電話で許可をもらって食後にタワー、アンテナ周辺を見学・散策した。

先日の新年会も非常に楽しかったが、飲み会は飲むのとお世話するのに忙しくなかなかじっくり話すことができなかった。今回のアイボールQSOではじっくりと情報交換ができ充実した時間を過ごすことができた。シーズンも残りもう少しなので、これまで以上に元気をだしてローバンドDXを楽しみたいと思っている。


投稿者:JA9PPC
at 06 :56| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233329

◆この記事へのコメント:

※必須